毎日を踏み台にして、どうぞ

ただの自己満。されど自己満。

7回撃たれた狼

なーんか、あれだな。

 

この2、3年ずっと生きることばっかりに

 

目がいってたな。

 

どうやったら毎日をとりあえず生きられるかとか、

 

どうやったら将来明るくなるかとかさ。

 

自分が仕事とはほかにやりたいこととか

 

今まで好きだったことを考える余白とかが

 

気づいたらどっかいっちゃってたなって。

 

コロナで沈んだ人生をどうにか取り戻そうって、

 

そればっかり考えてひとりで悩んでさっ。

 

自分で決めて選んだからこそ余計に恥ずかしくって

 

家族や周りには頼れまいってさ。

 

こんな言葉もなにか成し遂げて言ってるわけでも

 

ないしさ。

 

コロナにはかかってないけど、

 

ひとりじゃ気づけない

 

コロナの副産物みたいなのにもしかしたら

 

かかってたのかもなぁなんて。

 

アホアホのアホだったな〜

 

人への甘え方も分からなくなった

 

パッパカパーでした。

 

まあこんなになるまで必死になって

 

たどり着いたのが業務改善の仕事だったり

 

するのかもだけど。

 

誰かに求められる自分ばかりを追い続けて、

 

自分をおいてけぼりにしちゃったなぁ。笑

 

自分を生きるにはそれだけじゃ足りないんだなぁ。

 

不器用はいつまで経っても不器用。笑

 

誰かのためじゃない自分のための何かを

 

また始めてみないとな。

 

何をするにしても、

 

自分の身になるかとか

 

キャリアアップに繋がるかとか

 

そんなことばっかりに考えがいっちゃって。

 

すっごく自分の脳みそを

 

疲れ果てさせてたんだなぁって。

 

お疲れ、

 

脳みそ。

 

気楽でいられる性分じゃないけど、

 

気楽でいこっか。

 

誰かの微かな思いやりに助けられてる

 

そんな今日この頃。