毎日を踏み台にして、どうぞ

ただの自己満。されど自己満。

慕情

今日は数年ぶりに筋トレをしました。

 

初めてのトレーニングルームに行ったら、

 

序盤マシンの使い方わからなくて

 

ただの徘徊者になってました。

 

マシンの順番待ってますよ感出して、

 

その場をぐるりと見渡してみたりね。

 

なんかもう周りの人がマシン使いこなして、

 

自分のこだわり持ちながら

 

筋トレしてそうな人ばっかで、

 

そんな中マシンの使い方を凝視することすら

 

恥ずかしくなって。

 

なんでしょうこのくだらない羞恥心。

 

いつからこんな自意識過剰になった。

 

おれ1人なんか誰も見てやしないのに。

 

ジジイになると周りの目も

 

余計に気になりだすんだろか。

 

それでもがんばって何個かマシンやりました。

 

この筋トレした後の特有のだるさ。

 

久々だなぁって思ったけど、

 

やっぱだるいなぁって。

 

でも気持ちいいなぁって。

 

ほんとに数年前よりあきらか

 

普段筋肉使ってないなぁってのがよく分かって。

 

あかんなこのままじゃ。

 

って気負いがちだからね、おれは。

 

そんで続かなくなるのがオチだからね。

 

気負わずテキトーにね。

 

頭を使うのは仕事だけにして、

 

体も使っていきたいよなぁ。

 

明日は弥彦山に登る予定だけど雨かなぁ。

 

登れるかなぁ。

 

雨が降ったらコーヒー飲もうね。

 

会社でイラつく呆れることが多々ある毎日だけど、

 

腐らないでいれてるかな。

 

「腐るなよ。」

 

って言ってくれた山本さん、

 

元気してるかなぁ。

 

大学、フリーターと通算6年お世話になった

 

珈琲館に。

 

おれがいたときから

 

今にも潰れそうだった珈琲館に。

 

そんなこと言ったら怒られるか。

 

年内中に顔出そっと。

 

よし、まだ潰れてなかった。