毎日を踏み台にして、どうぞ

ただの自己満。されど自己満。

謝々

いまってユーチューブでなんでも知りたいこと

 

知れて便利な世の中。

 

だらだら転職活動しはじめて、

 

これまで入ってきた会社が全部失敗って

 

わけじゃないけど、

 

なんかたぶん下手くそなんだろうなぁと

 

思ってたら、

 

自分の軸が何かを考えることが大事なんですって

 

いう動画をたまたま見つけまして。

 

 

すっごい今までのこと振り返ったり、

 

考えたりしたんだけど、

 

軸ねーなー。

 

 

軸刺しては引っこ抜いて、

 

また刺してをずっとやってませんかって。

 

軸どころか穴だらけや。

 

ワークライフバランス的なのは

 

そんなに重要視してないし、

 

かといって仕事だらけはそれはそれで嫌だし。

 

まあ人並みというか。

 

軸ないのがおれの軸なのかとも思ったり。

 

どうしても譲れないものって何なんですかね。

 

変なところフットワーク軽かったり、

 

逆に人がラクに思うことがしんどかったりするし、

 

自分でも自分を言語化できないのに、

 

軸なんてあったもんじゃないよ。

 

そこを何とかするのが

 

社会人なんでしょうけどねぇ。

 

なんか振り返ってみると

 

ずっとすごろく降ってるような感覚だよね。

 

新しい場所を求めて、

 

やったことない仕事を求めて、

 

何かひとつが育つ前に別のことに興味持って。

 

1が出るか6が出るか振った後じゃないと

 

分からないような。

 

そんな雰囲気とノリでのそのそ歩いてきた

 

ような気がしますね。

 

今度は雰囲気だけで進まないように

 

すればええってことなのかな、

 

これは。

 

6じゃなくても4とか5が出るように

 

内側に重しをつけるようにすればいいんかな。

 

飲食、販売、マーケティング、業務改善と

 

どれもこれも全く違うことをやってきたようで

 

共通点みたいなのはあるような気がして。

 

広く浅くつまんできたことがなにか1つのことを

 

続けてきたに勝てそうな気がして。

 

また新しいことに手を出すか、

 

これまでやってきた中の1つを伸ばすか。

 

て考えると会社に振り回された経験も

 

だいぶ前向きに捉えられるなぁって。

 

気づいたら毎日見慣れた商品に

 

おんなじような彫刻して、

 

繰り返して、

 

この会社でしか役に立たない作業に慣れたりして。

 

でもいろんな部署たらい回されたけど、

 

どこでもこうしたらよさそう、

 

ああしたらよさそうっていうのは

 

考えて実際カタチにしてきた1年な気がする。

 

誰かに言われてじゃなくやれたってのが

 

良かった気がする。

 

ずっとマーケティングの部署にいて

 

マーケティングの業務しかしらないってよりも、

 

コロコロ1人でいろんな部署の仕事を知れたことは

 

結果的に自分で動いてよかったじゃんって。

 

よくやったやんって褒めたいよね。

 

割と受け身な気もしてたけど、

 

なんだかんだ主観で動けてたんかな。

 

なんかこうやって書いてたら

 

少しは自分を言語化できそうかな。

 

これをちゃんと口で伝えれたらいいね。

 

今度はぜひとも記号化されたこの部屋から

 

旅立っていきたいですねぇ。