毎日を踏み台にして、どうぞ

ただの自己満。されど自己満。

サジタリウス

shiitakeuranai.jp

 

これをね、

 

今になってこの年末になって見返してみたら、

 

わりかしあてはまってたことが多くてびっくり。

 

だから、「やっぱり同じ会社にはさ、3年は勤めなきゃ」とこの間までは言っていたけど、「その会社の空気が変わって、どう考えても3年勤めたら、時間を無駄にする」と認識したら「もう辞めた方がいいよ」と、考え方を切り替えていきます。

2023年下半期の射手座は、「余計なものがいらない期」に入ってきています。「友達や付き合いは多い方が良い」とは思わず、「自分のテリトリーの中に、変に合わせてくる人達が入ってきちゃうと、私の士気が下がる」など、秘密主義的な動きが目立ってくる。

それで、2023年下半期のあなたは「これまであった正解」とか「これまであった、定番のパターン」を繰り返すのではなくて、自分なりに自分の能力や経験値を活かして、「ここまでの経験を活かして、まったく新しい分野で0から新しいパターンを創設していこう」と、新しい実験生活に本格的に挑戦していきます。

「頑張ること」とか「努力の仕方」とか「人に褒められたり、認められたりすること」。または、お金の稼ぎ方であったり、幸せへの道とか、そういうものって、やっぱり「従来そこにあったルール」が大きく変貌していっている気がする。

あなたは一度、この2023年下半期で「きちんと手間を掛けて、自分の作りたいものを作っていく」を実験的にやっていきます。それは仕事でも良いですし、プライベートや「遊び」でももちろん大丈夫です。「時間を掛けて、わざわざ好きなお店に食べに行く」とか、「誰かが出した答えを見ず、遠回りになっても、自分で考えたことをやっていく」とか。

イメージになるのですが、2023年下半期の射手座は、「忙しい者同士が、パパパーッと予定を組み立てて、会って、解散! 」みたいな感じで、縁ある人とリズミカルに会っていく感覚があります。

何かですね、「お互いに現状報告をするだけで」、それがすごく刺激になったり、安心材料になっていったりします。繰り返しになるのですが、やっぱり射手座周辺はこの時期に「チャレンジャー&開拓者」になるから、「最近まで何をしていたのか」を聞くだけで、すごくお互いに面白く感じられていくのです。

 

会社3年の話ドンピシャすぎて、

 

まんま同じことやってるやん。

 

人付き合いもマジでドンピシャに

 

感じてたことだし。

 

なんなんこの占い師。笑 

 

もう自分が会いたいって人にだけ会えれば

 

それでいいって言ってたもん。

 

努力って言葉もともと好きじゃないけど、

 

今までの努力の仕方とかも

 

確かにめっちゃ振り返ったなぁ。

 

今までは自分にとってつらいこと

 

やりたくないことも続けてれば

 

何かしらの形で報われるって思ってたけど、

 

もしかして自分が好きなこととか

 

夢中になれることを最優先に、

 

努力を努力とも思わないことを大切にするのが

 

正しいんじゃないかなって感じましたなぁ。

 

なんか今年は過去一で浮き沈みの激しい1年

 

だったような。

 

どん底にいるような気分の時もかなりあったし、

 

でも逆に活路を見出してるかもって

 

思えるようなときもあったしで。

 

ぐちゃぐちゃだったなぁ、なんか。

 

今までで1番、

 

今までの自分とこうしていきたい自分を

 

天秤にかけてたような。

 

29年間こうやって生きてきたんだから、

 

もうこう言う生き方でいいんだよって

 

思いつつも、

 

このまま今まで通りの生き方でいいんか?

 

って疑うようなこともあって、

 

路頭に迷って絶賛巣ごもり中って感じ。

 

今仕事でやってることって

 

一人でやってるから誰も何も言ってこないし、

 

結果さえだしてしまえば評価はされるけど、

 

この先業務改善で食っていきたいなぁって

 

考えたときにいまいち中途半端というか

 

独学で身に着けた素人の付け焼刃感があって。

 

本当の現場を知りたいっていうか、

 

ちゃんとした基礎とかやり方を勉強したいなって

 

いうのはすごく感じてたから、

 

ITのほんとに最底辺の資格でも

 

まずはとれるように頑張ろうかなとか思ってて。

 

今の会社で時間はかかるけど

 

やりたいことやって倒産回避させるなり

 

違った形で結果を出す未来と、

 

違う会社に今すぐ行って手っ取り早く

 

スキルを身に着ける未来と

 

どっちを優先したらいいんだぁって

 

ぐるぐる輪廻してますねぇ。

 

どっちも自分にとってはやってみたいことだから

 

最適解をどう見つけていこうかなぁって。

 

うまいことどっちもできる方法ないかなぁって

 

考えてたりします。

 

それと今年は身の回りの不調とか

 

不具合みたいなのがめちゃくちゃあったな。

 

そんでおれ自体もガタがきてる感じで。

 

家についてる3つの火災報知器が

 

全部電池切れすることあります?

 

車のヘッドライトが両方つかなくなること

 

あります?

 

炊飯器が使えなくなったり、

 

替えたタイヤがパンクしてたり。

 

手痛い出費が多すぎましたねぇ。

 

ほんとに自分も故障車さながらで

 

だましだましオイルさしながら動いてるような。

 

ナサケモノの歌詞とおんなじや。

 

ギリリとゼンマイ巻き上げたらすぐに元気だし。

 

まさに情けない獣で、

 

甘えたオンボロで、

 

逝けてない屍だったなと。

 

こんな自分でごめんよってな1年でした。

 

でも、

 

本当に付き合ってくれてありがとうって

 

1年でもありました。

 

来年は生きるじゃなくて活きるを目標に。

 

それと絶対にお祓いにいく。

 

あと神と戦う。

 

神様にお祓いしてもらうくせに

 

喧嘩腰って意味わからんな。