毎日を踏み台にして、どうぞ

ただの自己満。されど自己満。

2024-01-01から1年間の記事一覧

向日葵の咲かない夏

残業のおともで買ったのに、 展開が気になって3日くらいで読んでしまっ た。 騙されに騙され、 当たり前だと思った前提が覆されて、 登場人物全員怪しみながら読んでたのに、 全く怪しんでなかったやつが そもそもの元凶で。 めちゃくちゃおもしろかったなぁ…

塞翁が馬

1日に起きた出来事に対して自分がどう思ったか、なんでそう思ったか。自分の立場とか周りに迷惑かけるとかはひとまず考えないで、そういう自分の感情にもっと目を向けてみては?そんなことを言われちゃいましてねー。こうして1日終わって振り返るわけだけど…

2リットルの水を赤子のように抱く

キャリアのキャの字も知らん、 蚊帳の外だった自分が、 キャリアコーチングなるものに 申し込んでみた。 エージェントとは違って求人を紹介する サービスじゃなくて、 自分のキャリアを整理するというか 自分について理解を深める とかいうサービスらしく。 …

酒辛肉鮪

shueisha.online 金属バット集英社で連載もやってたの 知らんかった。 おれたぶん友保のツッコミとか発言が ツボなんかなぁ。 外食行ったらテーブルにおもちゃ並べてた のくだりでめっちゃ笑ってもうた。 こういう文字だけってのもいいよね。 はい、というこ…

謝々

いまってユーチューブでなんでも知りたいこと 知れて便利な世の中。 だらだら転職活動しはじめて、 これまで入ってきた会社が全部失敗って わけじゃないけど、 なんかたぶん下手くそなんだろうなぁと 思ってたら、 自分の軸が何かを考えることが大事なんです…