毎日を踏み台にして、どうぞ

ただの自己満。されど自己満。

ツァラトゥストラ

健康診断行ったら、

 

エストが2cm太くなってました。

 

脂肪がつきはじめました。

 

いやぁデブってきたぁ。

 

まずいなあって思って筋トレ始めてみました。

 

続くかなぁ。

 

最近は冷凍食品が有能だということを知り、

 

少しずつ昼の弁当を持っていくというのが

 

定着してってるなぁ。

 

水なんかも毎日2リットル以上飲むように

 

しちゃってね。

 

朝ごはんも少しずつ食べるようにしてね。

 

思いのほかお腹の調子が

 

良くなってる気がするようなぁ。

 

まあなんでもかたちから。

 

水を飲むだけだったら

 

おれでもできるなってことで。

 

地に足つけたいねぇ。

 

https://youtu.be/8Ow_fC7MKeo?si=lTjHTG2lMbzoORZ9

 

この人見てると勇気もらえるような感じで

 

たまに見ちゃうんだけど、

 

なんかすごいなぁっていうか。

 

すごい優しい人だからこそ

 

社会に馴染めないというか、

 

自分の中での葛藤とかも色々あっただろうに。

 

なんかこういう人が報われるように

 

なんないのかなぁ。

 

なんて言える立場にいないけど、

 

「僕だけがんばれないことはない」

 

って言葉が強くてかっこいいなぁなんて

 

思っちゃう。

 

お母さんの介護しながら40年もひきこもらないと

 

いけなくなったら、

 

おれなんか絶対社会に出ようなんて

 

到底思えないよなぁって考えると、

 

おれなんかよりずっとたくましいやんこの人って。

 

この人もすごいし、

 

こうなるまでに支援する人たちもすごいし。

 

おれなんか動画で見てるだけだけど、

 

こういう社会福祉に実際に関わってる人たちって

 

すごいなぁって。

 

努力の想像がつかないなぁって。

 

とはいえ決して他人事ではないような。

 

こういう人たちが救われながら

 

経済もまわるようなしくみって

 

うまいことどうにかできないんかなぁ。

 

資本主義な社会だもんなぁ。

 

難しいんだろなぁ。

 

感想を持つことしかできないけど、

 

がんばれないことはないって

 

地に足つけようって思いました。