lipdere8のブログ

ええ、ただの自己満。

母親世代

のパートさんに仕事を教えるってのがしんど

 

い。

 

うちの店のパートさん4人中3人が離婚調停中も

 

しくは離婚調停済の方たちで、全員キャラクタ

 

ーが際立っている。

 

「もう最近太っちゃってしょうがないのよね

 

ぇ〜。」

 

って言ってる人の着物見たら「大」の字が細か

 

く柄になってて、

 

「着てる着物まで自覚症状あるやん。。」

 

ってなってるのに全く痩せる気皆無。

 

一度喋り始めると話が止まらず、挙句の果てに

 

は結局何が言いたいのか分からなくなる関西人

 

シングルマザー。

 

着物屋にはまともな人がいないと思って頂けた

 

ら幸いです。

 

実際、一癖二癖ある人が1億とか売上を作って

 

て、普通の人はあまりでかい売上は作れないの

 

が着物業界のジンクスっぽいです。