lipdere8のブログ

ええ、ただの自己満。

沸々

久々に同期のグループラインが動いた。

 

たった4日間の新人研修兼温泉旅行みたいな研

 

修が全員で集まる最後で、もう会うことがない

 

人がいても一応同期で。

 

とにかく女子の愚痴がすごい。

 

いまいる営業部が辛いらしい。

 

まあただでさえ業界自体ブラックなところにホ

 

ワイトな部分なんてありはしないんだけど、こ

 

ういうのっていずれ誰かが、組織が良くしてく

 

れるって思ってても変わらないんだなー。

 

自分は絶対に残業しないって決めてやらない

 

と、日本の残業文化はなくならない。

 

辛い思いをしてるのかもしれないけど、おれは

 

蚊帳の外なので「頑張ろう」としか言えない。

 

おれってドライというかやっぱてきとー。笑

 

てか下積み時代とか苦労とか辛いとか修業とか

 

見習いとかこういう言葉ってなんか腹たちませ

 

ん?

 

おれだけかな?笑

 

なんか自分は頑張ってきました、新人だからこ

 

ういう辛い経験が大事だとかそういうことばっ

 

か言ってるから若い人が間違えて死んじゃった

 

りするんじゃないとか思ったりー。

 

うるさいよね、ほんとに。

 

人の辛さの尺度って誰が測るんだろ。

 

たぶん本人の辛さは本人しかわからないし、人

 

によって辛さの感じ方って違う。

 

1時間歩くのが苦痛な人もいれば、それが楽し

 

いって感じる人もいるし。

 

だから、うるさい。

 

いかにも自分苦しい思いしてきましたみたいな

 

二字熟語で、これまでの何年間の人生を評価し

 

てるのが腹立つ。

 

そういう経験は大事だけど。さ。