lipdere8のブログ

ええ、ただの自己満。

守谷終

この3日間とても有意義でしたよねー。

 

普段が田舎かつ単調な分、人に会うってのがす

 

ごく嬉しいよね。

 

7連勤後にオールって出来るんだね。

 

というか一緒にオールしてくれる人がいるって

 

ことに今回本当に涙が出そうです。

 

舞台も良かったし、鉄道マンにも会えたし満足

 

です。

 

気付いたら卒業してからあっという間に半年経

 

ってて、たぶん

 

「気付いたら○○」

 

っていうのを繰り返して死んでくんだろうけ

 

ど、そう考えたらやっぱなんかやりてぇなーっ

 

て思ったことって、その瞬間にやり始めないと

 

ダメなんじゃないかなぁって。。

 

そのためにはやっぱ、、金?

 

お金って何するにも必要だわ。。

 

手取り16万じゃ足りないよ。。

 

何かを我慢しないとやり切れないなんて無理

 

や。

 

て考えると今、働いてるとこにずっといるって

 

いうのはもしかしたらあんまり賢くないことな

 

のかもしれませんね。

 

どんだけ楽しくて、居心地が良くて、給料が良

 

くても、続けることが大事だとしてもやっぱ自

 

分で生きていける術を身につけてかないと本当

 

に好きなことって好きなだけ出来ないんじゃな

 

いかなぁって。

 

時代も時代だからいずれ専業主婦って言葉もな

 

くなってくんだろうな。

 

人って何かに1万時間費やすとそれに関しては

 

ある程度マスターするらしいっすよ。

 

1日6時間だとすると年数で言うと大体5年?

 

おれなんか着物屋って時点でまあ世間の若者か

 

らしたら珍しいお仕事だし、若いってだけでお

 

客さんに褒められるけど、着物だけを極めて多

 

分5年、10年って続けたらまあ普通の着物屋の

 

おっさんになってんだろうね。

 

今やってることを覚えるのは大事だけど、それ

 

に支配されちゃだめっていうか、その仕事が出

 

来るようにならないと生きていけないって思わ

 

ないほうがいいのかなって。

 

よく仕事のやり方について

 

「自分なりに考えて道筋を作るんだよー。」

 

って言われるんだけど、仕事のやり方だけじゃ

 

なくて、転職とか起業とかいろいろ手段はある

 

けど、その後の生き方も働きながら考えておか

 

ないといけないんじゃないかなぁって思った

 

よ、つくばで。

 

明日マザーがつくばに来るの七面倒。。