lipdere8のブログ

ええ、ただの自己満。

アンベードカル

この前、仕事終わりにラーメン食べに行ったら

 

「お仕事何やってるんですか?」

 

「今日なんかイベントあったんですか?」

 

って見知らぬ2組に声をかけられた。

 

やっぱり着物着た男2人がラーメン屋にいた

 

ら、

 

「なんだこいつら」

 

って思いますかねぇ。。

 

思うよね。

 

「着物屋なんです〜」

 

って言うとまぁポカーンとしてらっしゃる。

 

ま、ですよねぇ。

 

女性が着てるならまだしも、男が着てるイメー

 

ジは世間一般からはあんまりないのかも。

 

けど、着物って着なくなったからこそ余計に目

 

にとまる服装になってるんだなと感じます。

 

ありがたいっすね。

 

着物着てるだけで話しかけられるなんてほんと

 

にありがたいね。

 

ラーメン屋に入っただけで宣伝になるんだ。

 

でももうすぐ着物が仕事着になってから半年経

 

つけど、

 

「この人着物着たら絶対かっこいいのにな

 

ぁ。」

 

って人も、

 

「この人着物着たらより美人。」

 

って人も周りに溢れてるなってひしひし感じま

 

す。

 

この人が着たら普段とのギャップに惚れ直した

 

りするだろうなぁっていうカップルだったり、

 

着物って日本人が1番似合うように作られてる

 

服なんでしょうねぇ。

 

着物とかさ、生活に要らないもんだけど、なく

 

なったらなくなったで

 

「あーあ。」

 

ってなるもんだと思うんですよね。

 

けど、要らないんっすよねー。

 

じゃあなんであったほうがいいって感じるんで

 

すかねー。