lipdere8のブログ

ええ、ただの自己満。

少数派

「堀沢さんみたいな考えの人って大学時代から

 

少数派だったの?」

 

って人事の人から聞かれた。

 

どうなんでしょ。

 

嫌なものは嫌だし、好きなものは好き。

 

これって普通の考え方ですよね?

 

「就活でわざわざ黒スーツ着るのって意味わか

 

らないよね。」

 

って言われたけど、ごもっとも。

 

なにが好きで就活でスーツなんて着ないといけ

 

ないんですかね。

 

てかそもそもスーツ着て仕事するメリットが分

 

からない。

 

なんかこんな風に日本っておかしなこといっぱ

 

いあるよねっていう難しいお話を投げかけられ

 

 

「うーん、おれに聞かれましても。。」

 

ってなりまして。

 

スーツは嫌だ嫌だって言ってるけど、結局働き

 

だしたらみんなスーツ着てるんだよねぇ。

 

みんな言うけど出来ないんだよね。

 

まあおれは本当に嫌だったから着物が仕事着に

 

なってるけど。

 

電車通勤も嫌だったら、歩いていける距離にア

 

パート借りればいいし、まあそういうレベルの

 

話をしてるんじゃないと思うけど。

 

ようは人事の人は変な習慣が日本社会には凝り

 

固まってるってことを言いたかったのかな。

 

さすが高専長岡高専)出てる人は考えてる事

 

が違いますわ。。