lipdere8のブログ

ええ、ただの自己満。

はい。

最近、起きると出勤10分前とかの時間になって

 

る。

 

もう半分寝ぼけた状態で行くのがめちゃくちゃ

 

しんどいっす。笑

 

しかも徒歩3分のとこに職場着いても全然眠

 

い。

 

まだ通勤に30分とか1時間かかるっていうな

 

ら、その間にちょっとは頭が切り替わったりす

 

るんだろうけど、ちょっと職場が近すぎるって

 

のも良くないですねぇ。

 

そんなとこより夏っぽいこと何1つできてない

 

のが、いやですねぇ。

 

インスタ見てると祭りとかフェス行ったり、夏

 

休みとかいうわけわからん長期休暇とってる人

 

もいるし、充実してるなぁって思うとともに

 

「なんだこの単調な生活は」

 

って思ってなんもやる気なくなるわけ。笑

 

花火って大体土日だし、つくば花火ないし、着

 

物屋なんで特に夏は浴衣とか着せるほうが多く

 

なっちゃうわけです。

 

おい、着物屋も人間だぞ。

 

土日に花火いけるようにしてくれよ。

 

なんか着物着てる女性っていいなって思うんだ

 

けど、最近そっちより、その人が着てる柄とか

 

帯との色のバランスとかのほうを気になっちゃ

 

うよね。

 

おはしょりちゃんと出てるかなとか、衿の左右

 

逆にして死人になってないかなとか、裄の長さ

 

大丈夫かなとか、ヌキすぎてないかなと

 

か。

 

病気だよね。

 

こんなやつ隣にいたら絶対めんどくさいやつだ

 

わ。笑

 

ちなみに着物も浴衣も左側の衿が上にくるのが

 

正しい着方です。

 

男も女も変わらず。

 

逆にすると死人が歩いてることになるので、ご

 

友人が死人になってたら直してあげてくださ

 

い。おはしょりは帯下4cmくらい出すとベスト

 

です。

 

男はチンポコの真上くらいに帯を巻くとベスト

 

です。