毎日を踏み台にして、どうぞ

ただの自己満。されど自己満。

なんかね

今日はすっごいダメダメな1日でしたわ。

 

別に誰かに怒られたとか、失敗したとかじゃな

 

いんだけど自分的にダメだったなって思った1

 

日でしたわ。笑

 

人と深く話をするのが苦手だし、そもそも人と

 

深く話すこと浮かばないし、喫茶店という名の

 

エセ接客しかしてこなかった自分が、なんで今

 

は1人ひとりと1時間、2時間話さないといけな

 

い接客をしてるんだろって。

 

こっちから話題振って、ずっと先導しながら話

 

し続ける。

 

ものすごくしんどい。

 

相変わらず今日もうまく話せた試しはなかっ

 

た。

 

けどこれが楽しくなればいいかなって感覚でや

 

ってるし、たぶんちゃんと話せるようになった

 

ほうがおれの人生よりマシになるんじゃないか

 

なと。

 

したいことも特にないんだけど。

 

したいこと見つけたいんだけど。

 

最近、たまに珈琲館でバイト始めたばっかの自

 

分と照らし合わせるんですわ。笑

 

1年くらい接客がしんどくてずっと辞めたい辞

 

めたいって言ってたけど、最終的にはもう何に

 

も思わなくなって、結果4年も続けて、今では

 

たまに店に顔を出したくなるようなバイト先。

 

4年も続けてたら忙しいのがむしろ心地いい

 

し、暇なのが苦痛だし、どんな作業でも緊張な

 

んか皆無になってたし。

 

話しかけるの嫌だなって思って話しかけないこ

 

となんて何回もあったけど、最終的には自然に

 

出来るようになってたし。

 

だから今やってることも長い目で見たら、どう

 

せなんとも思わなくなる。

 

だからすぐにしんどいことするのは辞めよう。

 

結局しんどいって思ってたこともしんどくなく

 

なるんだから。

 

それにしても今日はいい感じにダメダメでし

 

た。笑