毎日を踏み台にして、どうぞ

ただの自己満。されど自己満。

ドロンチェンジャー

f:id:lipdere8:20170704215817j:image

 

昔から戦隊物だったり仮面ライダーが大好きだ

 

ったんだよねぇ。

 

もうちっちゃい頃のことなんかほとんど覚えて

 

ないけど、4歳くらいの時毎週日曜日は小出の

 

ツタヤ行って戦隊物のビデオをお母さんに借り

 

てもらってたのは覚えてる。

 

おれがちょうど生まれた年にやってたのがカク

 

レンジャー。

 

その前の年がダイレンジャー

 

ちっちゃい頃なんか5人揃ってればとりあえず

 

かっこいいから、自分が生まれるずっと前の戦

 

隊物なんかもよく借りて見てたなぁ。

 

マスクマンとかジュウレンジャー、フラッシュ

 

マン、ターボレンジャーとか。

 

女子は何言ってるかまったくわからんと思う。

 

笑当然チビだから今みたいに画像が昔っぽいと

 

か画質どうのこうの気にするわけもないし。

 

メガレンジャーとかギンガマンとかほんっとよ

 

く見てたなぁって今でも覚えてる。

 

おもちゃも買ってもらって隣の家のおばあちゃ

 

んにロボット作って見せて

 

「完成!すごいでしょ〜!」

 

とかほざいてたけど、なにがすごいねん。

 

よくもまあ子供ってのは可愛く映るもんですね。

 

けどまあ一応年齢的に大人になってからでも、

 

かっこいいデザインの戦隊物だったり、

 

昔はテーマソングとか全く聞いてなかったけど

 

今聞くとめっちゃいいED曲だったりする戦隊物

 

もある。

 

メガレンジャーのED曲はすごくいい。

 

「気のせいかな」ってタイトルなんだけど心に

 

沁み入ります。

 

「いつだってどこだって辛い時は力になるさ。

 

お前がしてくれたみたいに。」

 

とかよくもまぁいい歌詞歌ってたんだなぁって

 

今になって気付いたり。

 

仮面ライダークウガの「青空になる」っていう

 

ED曲もいい。

 

クウガは今のテレビじゃ放送できないような描

 

写だったり、話の構成がかなり大人っぽいから

 

普通の大人でも楽しめると思う。

 

劇中ではたった1回しか出ないアルティメット

 

フォームがかっこいい。

 

大学生の時に1回ぶっ続けで見直しました。笑

 

名言とかもたくさんあるんだよね。

 

そう考えるとちっちゃい子が観る番組には意外

 

と大人がはっとする言葉だったり、歌が流れて

 

たりするわけ。

 

だから侮れないよね。

 

さすがにもう戦隊物とか見ないけど、懐かしい

 

なぁって思って昔のテレビを見てみると面白い

 

かもっていうお話でした。