lipdere8のブログ

ええ、ただの自己満。

はい

つくばに来て早3日。

 

なんかいろいろ大宮と違うなぁ。

 

車がないとマジで生活が死にます。笑

 

ブルジョワばかり住んでるから歩ける距離に居

 

酒屋なんてありません。

 

コンビニなんてありません。

 

ブルジョワは皆、家に帰って家族で飯食った

 

り、団欒をするんでしょう。

 

一人暮らしにはなかなかきついところだという

 

ことに徐々に気付き始めています。

 

電気屋が歩ける距離にないのがこの時期1番し

 

んどいです。笑

 

遊べるとこもないので、最近はもっぱらマンガ

 

読んでます。

 

 

湯神くんには友達がいない

「阿吽」

「猫のお寺の知恩さん」

チェーザレ

「ブルージャイアント」

 

このあたりのマンガにハマってます。

 

湯神くんには友達がいない」は友達いらない

 

主義の高校生主人公のマイペースさと、その周

 

りとのやりとりがおもしろいっす。

 

「阿吽」は最澄空海が出会って、宗教の側面

 

から平安時代の日本に革命を起こすっていう話

 

でおもしろいっす。

 

「猫のお寺の知恩さん」は青春が感じられてお

 

もしろいっす。

 

というかいいなぁってなります。

 

チェーザレ」はチェーザレ・ボルジアがヨー

 

ロッパに革命を起こすっていう話で、横文字が

 

ありすぎて誰が誰だか分からなくなるけどおも

 

しろいっす。

 

「ブルージャイアント」はとにかく面白いっ

 

す。

 

世界一のサックスプレーヤーを目指す主人

 

公の意志の強さとひたむきさに胸打たれます。

 

以上。早く休みよ、こい。