lipdere8のブログ

ええ、ただの自己満。

田舎

今日は茨城に異動するには最悪な天気だった。

 

傘を昨日の引っ越しで全部預けてしまったの

 

で、おかげで全身びしょ濡れ。笑

 

なんといっても風がタチ悪い。

 

まだどっちかとかだったらいいよ!?

 

強風で大雨とか、どう太刀打ちすればいいの

 

よ!?

 

天気愚痴ってもエネルギー無駄にするだけなん

 

だけど、なんで今日に限ってこんな天気なんだ

 

と。。

 

でもその代わりって言っちゃなんだけど、茨城

 

は人が良い!!笑

 

不動産の人も、ガスの人も配達の人もみんな反

 

応が優しい。。

 

ネットで頼んでたのがまさか引っ越し当日に届

 

いて、ピンポンが鳴って出たらそこに立ってた

 

のは初老のおじいちゃん。

 

大家さんかな?と思ったら

 

「お届けものですぅ。」って。

 

「!?」

 

こんなおじいちゃんが配達やってるんだってび

 

っくりしました。

 

「おつりあるかなぁ。」とか言うし、おつりの

 

金額間違ってたけど

 

「今日、お引越しなの!?へぇ〜笑」

 

ってなんかちょっと話もして、良い人でした。

 

 

以上、1日におじさん(おじいちゃん含む)が4

 

人も家に来た話でした。

 

我が新居、ネット込みで月5万5千円。f:id:lipdere8:20170621215432j:image