毎日を踏み台にして、どうぞ

ただの自己満。されど自己満。

都会

都会を離れまして、私明日から茨城県民になり

 

ます。

 

2ヶ月間の埼玉県民生活でしたが、埼玉の感想

 

は、、何もないなって感じです。笑

 

たった2ヶ月だから何も見つけれてないっての

 

もあるかもだけど、何もない以上に

 

「なんか疲れる」。

 

どこに行っても人、人、人。

 

おれには住むとこじゃないなぁって。

 

だから東京住んでる人って本当にすごい。

 

狂ってしまう。

 

ほんとにここ数ヶ月、遺伝の若白髪がスピード

 

を増して増えてる気がする。

 

次住むところは長岡市みたいなところです。

 

駅の周りが無駄にでかくて、少し行けば田ん

 

ぼ、みたいな。笑

 

多車線の国道の隣は背の低い店だったり、大学

 

があったり。

 

自然もあるんだけど妙に道路だったり建物が綺

 

麗なとことか、本当に長岡。

 

ただ外食するには東京並みに高いらしいで

 

す。。なんでだよ。笑

 

この前、着付のADさんに

 

「研修で新潟に行ったけど、すごく良かった。」

 

って言われてよっしゃーってなった。

 

そんでもって新潟って本当にいいところなんで

 

すよって言ったら

 

「普通、田舎の人って一言目は何もないって言

 

うのに、いいところって最初に言えるってこと

 

は本当に新潟が好きなんですね。」

 

って言われてすごく嬉しくなりました。

 

みんな住んでくれ、新潟に。

 

新潟に人を増やしてくれ。笑

 

飯も、酒も、人も、自然も全て良いところなん

 

で。笑 

 

これからは地方の時代になるって信じてます。