毎日を踏み台にして、どうぞ

ただの自己満。されど自己満。

酒辛肉鮪

shueisha.online 金属バット集英社で連載もやってたの 知らんかった。 おれたぶん友保のツッコミとか発言が ツボなんかなぁ。 外食行ったらテーブルにおもちゃ並べてた のくだりでめっちゃ笑ってもうた。 こういう文字だけってのもいいよね。 はい、というこ…

謝々

いまってユーチューブでなんでも知りたいこと 知れて便利な世の中。 だらだら転職活動しはじめて、 これまで入ってきた会社が全部失敗って わけじゃないけど、 なんかたぶん下手くそなんだろうなぁと 思ってたら、 自分の軸が何かを考えることが大事なんです…

サジタリウス

shiitakeuranai.jp これをね、 今になってこの年末になって見返してみたら、 わりかしあてはまってたことが多くてびっくり。 だから、「やっぱり同じ会社にはさ、3年は勤めなきゃ」とこの間までは言っていたけど、「その会社の空気が変わって、どう考えても3…

レバンタール

あれもやらなきゃ、 これもやらなきゃで 最近またいつのまにか脳が疲れ果ててる始末。 もーいっつも自爆してる気がするな。 1つのことに集中できるようになるには 瞑想がいいってんで、 こないだ20分部屋を真っ暗にして、 ただ座ってるだけってのやってみた…

ツァラトゥストラ

健康診断行ったら、 ウエストが2cm太くなってました。 脂肪がつきはじめました。 いやぁデブってきたぁ。 まずいなあって思って筋トレ始めてみました。 続くかなぁ。 最近は冷凍食品が有能だということを知り、 少しずつ昼の弁当を持っていくというのが 定着…

慕情

今日は数年ぶりに筋トレをしました。 初めてのトレーニングルームに行ったら、 序盤マシンの使い方わからなくて ただの徘徊者になってました。 マシンの順番待ってますよ感出して、 その場をぐるりと見渡してみたりね。 なんかもう周りの人がマシン使いこな…

7回撃たれた狼

なーんか、あれだな。 この2、3年ずっと生きることばっかりに 目がいってたな。 どうやったら毎日をとりあえず生きられるかとか、 どうやったら将来明るくなるかとかさ。 自分が仕事とはほかにやりたいこととか 今まで好きだったことを考える余白とかが 気づ…

セイレーン

30代差し掛かるにあたって、 ほんとにいまおれがやらないといけないことって なんでしょうねぇ。 変数と定数っていう考え方で、 おれ次第でどうにでもできる変数がどれで、 おれの力じゃどうにもできない定数がなんなのか。 いまやらないといけない変数はな…

獅子

自分は人よりも話すペースが遅い。 というか自分の頭の中で何を話そうかまとまっ てないから、話しだすのに時間がかかる。 こうテンポよく会話するっていうのが苦手で、 現にこう書いたりするのには相手がいないから 超スローペースで言葉にできるけど、会話…

なんかね

今日はすっごいダメダメな1日でしたわ。 別に誰かに怒られたとか、失敗したとかじゃな いんだけど自分的にダメだったなって思った1 日でしたわ。笑 人と深く話をするのが苦手だし、そもそも人と 深く話すこと浮かばないし、喫茶店という名の エセ接客しかし…

ドロンチェンジャー

昔から戦隊物だったり仮面ライダーが大好きだ ったんだよねぇ。 もうちっちゃい頃のことなんかほとんど覚えて ないけど、4歳くらいの時毎週日曜日は小出の ツタヤ行って戦隊物のビデオをお母さんに借り てもらってたのは覚えてる。 おれがちょうど生まれた年…

不安

入社して早3ヶ月が過ぎようとしてる。 早い。 実に早い。 社会人1年目はあっという間だって聞いたけ ど、ほんとにそうだな。 年取っていくとどんどん時間に対する長さが短 くなっていくっていうから、死ぬのなんてもう 目の前なんじゃないか。 ぜひおれが生…

都会

都会を離れまして、私明日から茨城県民になり ます。 2ヶ月間の埼玉県民生活でしたが、埼玉の感想 は、、何もないなって感じです。笑 たった2ヶ月だから何も見つけれてないっての もあるかもだけど、何もない以上に 「なんか疲れる」。 どこに行っても人、人…