lipdere8のブログ

ええ、ただの自己満。

中途半端

今日は特別なんか、何しても身が入らなかった

 

なぁ。笑

 

終始、お腹の調子が悪く、連勤が続く前日は飲

 

み過ぎないようにしようと思った。

 

思っただけ。

 

たぶん、また飲み過ぎる。

 

飲む前は飲み過ぎないようにしてるのに飲んで

 

る最中は飲み過ぎたことに気付かないってのが

 

頭悪いよねぇ。

 

飲み過ぎると腹の奥からいろんなお酒が混じっ

 

た匂いが出てきて、とても気持ち悪い。

 

寝て起きた次の日も少しするから嫌なんだよ

 

ね。

 

確実にウィスキーロックを頼み過ぎた。

 

ウィスキーが入ると絶対次の日は調子悪くなる

 

から、ウィスキーとか頼まんにしよ。

 

やっぱしサワー飲んでるあたりが1番被害がな

 

い。

 

そして昨日の最後の店の出費は相当痛い。

 

カード払いしたのが痛い。

 

ほんと色々だらしないなぁ。笑

 

ずぼらです。

 

なんか今まで何やっても中途半端な感じです。

 

なかなか中途半端はくせついちゃって抜けない

 

ね。

 

「中途半端でもいいや。」

 

って思っちゃってるし。

 

何やっても中途半端だから、何事もただ思って

 

るだけで達成しないんですかねぇ。

 

中途半端に中途半端を重ねるからこんなテキト

 

ーになったんでしょうか。

 

ほんとはこんなテキトーのままでいいはずない

 

んだけども、、まあしゃーない。笑

まっくぶっくをかった。

普通、商品の取り置きって1ヶ月も待ってくれ

 

るもんなんでしょうか。

 

6月の中旬に「買います。」って言ってから、

 

カードの可能利用額がなくて新しいカード作っ

 

て、仕事して、ぼーっとしてたらあっという間

 

に7月の中旬になっちゃって。

 

でも店員さんは笑顔でした。

 

どこのケーズデンキでもこんな対応してくれる

 

んでしょうか。

 

やるな、ケーズデンキ

 

やるな、茨城。

 

これで、スタバでパソコンガチャガチャごっこ

 

できるやんか。

 

それにしても暑い。

 

ここは地獄か、茨城。

 

夏ってこんな暑かったっけ。

 

やっぱ雪国育ちだからか、暑いよりも寒いほう

 

がおれは大丈夫。

 

海に行きたくなりますね。

 

最近、車が欲しい欲がすごい。

 

中古でもなんでもいいから、とりあえずさほど

 

ボロくなくて動けば大丈夫。

 

あと音楽かけられれば大丈夫。

 

さっき歩いてたらフォルクスワーゲンが90万く

 

らいで売ってたんですけど、フォルクスワーゲ

 

ンってそんな安く買えるの!?

 

車買ったことないからそっからいろいろオプシ

 

ョンとかつくんだろうけど、

 

「なんだ買えるじゃん」

 

って思ってしまった。

 

まあ、買わないけど。

 

てかそんな金ないけど。

 

30万くらいの中古で十分ですかねぇ。

 

どんどん欲しいものが増えちゃって困るなぁ。

 

とぉーにおごったてぇ。

棒読み

同期が1人辞めるそうだ。

 

確か会社説明会あたりから選考までずっと一緒

 

だった人。

 

辞めたい理由は

 

「毎週ジャニーズのライブに行けないから」

 

だそう。

 

なんだろうそれは。

 

それとホームシックらしい。

 

聞いたら休みの日はほぼ実家に帰ってるそう。

 

なんだ、帰れるじゃないか。

 

ホームシックとかいう距離じゃないんでない?笑

 

もうね、いまなんか交通面はすごいからとりあ

 

えず日本にいてお金があればすぐ帰れるでしょ

 

う。

 

全然ホームシックになる必要なんかないわけ。

 

それよりも、どこ行ったって毎週ジャニーズの

 

ライブなんか行けないんじゃないのかなぁ。。笑

 

まあ、、、どうでもいいんですけどねぇ。

 

いや、どうでもよくはないか、一応同期だから

 

少なからずちゃんと生きてくれよ。

 

ジャニーズに人生搾取されるなよ。

 

ジャニーズは強大だなぁ。

 

イケメンは他人の人生の分岐点にもなり得ると

 

いうことを学んだよ、ありがとう。

 

まあ、その人の人生だし、自由だから好きにす

 

べきですよね。

 

おれがなんて言おうが関係ないし、おれが別に

 

止める義理もない。

 

就活を経て就いた職なんて、この先の長い人生

 

で考えたら大抵、何でもない。

 

だから就活生、そんな生真面目に就活なんてす

 

るもんじゃないよ。

 

もう就活するな。笑

 

何がきっかけになるか分からないから。

ドロンチェンジャー

f:id:lipdere8:20170704215817j:image

 

昔から戦隊物だったり仮面ライダーが大好きだ

 

ったんだよねぇ。

 

もうちっちゃい頃のことなんかほとんど覚えて

 

ないけど、4歳くらいの時毎週日曜日は小出の

 

ツタヤ行って戦隊物のビデオをお母さんに借り

 

てもらってたのは覚えてる。

 

おれがちょうど生まれた年にやってたのがカク

 

レンジャー。

 

その前の年がダイレンジャー

 

ちっちゃい頃なんか5人揃ってればとりあえず

 

かっこいいから、自分が生まれるずっと前の戦

 

隊物なんかもよく借りて見てたなぁ。

 

マスクマンとかジュウレンジャー、フラッシュ

 

マン、ターボレンジャーとか。

 

女子は何言ってるかまったくわからんと思う。

 

笑当然チビだから今みたいに画像が昔っぽいと

 

か画質どうのこうの気にするわけもないし。

 

メガレンジャーとかギンガマンとかほんっとよ

 

く見てたなぁって今でも覚えてる。

 

おもちゃも買ってもらって隣の家のおばあちゃ

 

んにロボット作って見せて

 

「完成!すごいでしょ〜!」

 

とかほざいてたけど、なにがすごいねん。

 

よくもまあ子供ってのは可愛く映るもんですね。

 

けどまあ一応年齢的に大人になってからでも、

 

かっこいいデザインの戦隊物だったり、

 

昔はテーマソングとか全く聞いてなかったけど

 

今聞くとめっちゃいいED曲だったりする戦隊物

 

もある。

 

メガレンジャーのED曲はすごくいい。

 

「気のせいかな」ってタイトルなんだけど心に

 

沁み入ります。

 

「いつだってどこだって辛い時は力になるさ。

 

お前がしてくれたみたいに。」

 

とかよくもまぁいい歌詞歌ってたんだなぁって

 

今になって気付いたり。

 

仮面ライダークウガの「青空になる」っていう

 

ED曲もいい。

 

クウガは今のテレビじゃ放送できないような描

 

写だったり、話の構成がかなり大人っぽいから

 

普通の大人でも楽しめると思う。

 

劇中ではたった1回しか出ないアルティメット

 

フォームがかっこいい。

 

大学生の時に1回ぶっ続けで見直しました。笑

 

名言とかもたくさんあるんだよね。

 

そう考えるとちっちゃい子が観る番組には意外

 

と大人がはっとする言葉だったり、歌が流れて

 

たりするわけ。

 

だから侮れないよね。

 

さすがにもう戦隊物とか見ないけど、懐かしい

 

なぁって思って昔のテレビを見てみると面白い

 

かもっていうお話でした。

羞恥

「めんどくさいなぁ。」って言ってたい。

 

「だりぃ」って言ってたい。

 

「まあ、なんでもいっか。」って言ってたい。

 

そう、言いたいだけなんだよね。

 

実際そう思ってなくてもやっぱテキトーなのが

 

落ち着く。

 

溜息ってネガティブな感じするけど、実際すご

 

く落ち着きません?

 

銭湯行って「あぁ〜、、」って自然と出ちゃう

 

あの感じとおんなじ。

 

特に書くことなし。

 

頭の整理ってことでブログ始めたけど、整理す

 

るほど考えてることなんかそんなになかったか

 

も。笑

 

いまどきの新社会人ってどんなことで悩んでる

 

んですかねぇ。

 

「飲み会で忙しい。」とかさ、やっぱり同期が

 

そばにいたら愚痴吐きあったり、酒飲んだり、

 

休みの日遊び行ったりできるんすかねぇ。

 

転勤する前に「友達とかとなかなか会えなくな

 

るけど大丈夫?」って言われたけど、まあおれ

 

以上に飛ばされてるやつなんていくらでもいる

 

し、なんだかんだ東京とこのくらい距離離れて

 

るほうがちょうどいいのかなぁって。

 

もうちょっとアミューズメントが豊富だったら

 

なぁ。。笑 田舎好きって言ってもなんだかんだ

 

いっぺん東京で生活しちゃうと都会を欲してし

 

まうところが多少あるなぁ。笑

 

やっぱ新潟市だろ。

 

海あり、山あり、建物あり。

 

冬はスノボにも行けるし、食べ物もうまいし、

 

酒もうまい。

 

そして秋田美人に引けを取らないほどに美人が

 

多い。

 

とこれは本気で思う。

 

やっぱ住むなら新潟市っすかねぇ。

 

就活の時によく新潟市行ってたけど、選考終わ

 

りに海行って酒飲むの最高だったんですよね

 

ぇ。

 

目の前は佐渡ヶ島

 

うっすら見える島全体を眺めながら酒飲んでれ

 

ば自然とぼーっとできちゃう。

 

休日にしたい過ごし方No.1ですね。

 

それを実現させるために早くおれは新潟に帰

 

る。

 

小6の修学旅行ぶりに佐渡いきたい。

 

そんで実際さほど綺麗でもないトキを見にいき

 

たい。

 

あ、たらい舟に乗ってアメフラシつつくのもい

 

いっすねぇ。

 

なんの話してんだろ。

麦酒

仕事終わりのお酒はなんでこんなにうまいんで

 

しょう。

 

茨城のスーパー「カスミ」には世界のクラフト

 

ビール展ってことでいろんな国のビールが置い

 

てあります。

 

今日は飲まないぞって朝は思うんだけど、仕事

 

終わると自然と体がカスミの方へいってしまう

 

んですよね。笑

 

f:id:lipdere8:20170701223059j:image

 

個人的に真ん中のバスペールエールっていうイ

 

ギリスのビールが好きです。

 

右隣のプリムスっていうベルギーのやつもすっ

 

きりしてて飲みやすいです。

 

そのまた右隣の星のやつはイネディットってい

 

うスペインのどっかのシェフとビールマイスタ

 

ーが組んで作ったとかで400円もしたんですけ

 

ど、うまくなかったです。

 

オレンジピールとかこじゃれたもん入れた、お

 

しゃれビールでした。

 

まあ好き嫌いはあるのでスペイン感じたい方は

 

ぜひ。

 

でもまあお酒だけじゃなく、社会人の一人暮ら

 

しはしんどいってことで、必ず一日3食は食べ

 

るように健康面も意識してますよ。

 

偏ってるけど。笑

 

最近、朝はフルーツ食べるようにしてます。

 

種無しぶどうがうまい。

 

もう最近の楽しみは「食」しかないっすね。

 

帰ってきてからの飯食べながら本読むのがたま

 

らなく幸せです。笑

 

1人で幸せに生きていける術を見つけてしまっ

 

たら、もういろいろ終わりですよね。

 

これは困った。以上。

一息

「ヘタの何が悪い。ヘタから始まるのが、音楽

 

なんじゃないすか?みんな...ヘタクソから始ま

 

るんだ。音が出ないとこから始まって...一つず

 

つ音が出せるようになって...けど...ヘタだか

 

ら...ヘタクソだから練習して...そしていつの日

 

か誰かの気持ちに届く音を出す。この人達の音

 

楽に救われる日は来ないと、どうして言えるん

 

すか?ヘタクソで、ナニが悪いんすか。」

(ブルージャイアント2巻より)

 

おれマンガ読む時って、登場人物の名前とか、

 

タイトルとかほとんど気にしないし、全く覚え

 

られないんですよね。だから買い続けても全く

 

登場人物の名前出てこなかったり、単に記憶力

 

ないだけ?笑

 

なんか最近物忘れが激しくなってきた感じ

 

が、、笑

 

でもずっと昔から楽しい感じは残ってても、何

 

が楽しかったのか覚えてなかったり、どう楽し

 

いのかは伝えられなかったり、自分でもつくづ

 

くぼーっと生きてるなと思うわけ。笑

 

自分の口で伝えるって大事だって分かってるけ

 

ど、話そうとすると何も浮かばなかったり、

 

「語彙力もっとあれよ、自分。」とか思うわ

 

け。

 

よく「なに考えてるか分からないよねぇ。常に

 

ぼーっとしてそう。」って言われることがあり

 

ます。笑

 

まあ口開けてぽかーっとしてることはめちゃく

 

ちゃ多いですが、おれはこういうことを考えて

 

ます。笑

 

考え事を人に口で伝えられるようになることが

 

今のところの理想。理想に近づけ、自分。